こどもとあそぼう HopStepJump
あいうえおクラブ
すきな色にかえよう

こどもとあそぼう >>   [Hop Step and Jump] [ゲームであそぼう

 


この遊びをするにはプラグインソフト(ShockWaveFlash)が必要です。
もしもお持ちで無い場合は、オンラインでこちらからプラグインソフトを ダウンロードしてください。(無料)
 

ゲームであそぼう                  
かんたんなあそび 
 いろ★はな マウスを動かすだけで、美しい花の模様があらわれてます。感性を刺激しましょう。
おと
 ドレミであそぼう ピアノの鍵盤をクリックするとドレミの音がなります。
パズル 
 どうぶつえんパズル 動物の絵をドラッグ&ドロップであてはめましょう。
めいろ
● めいろであそぼう(初級) 迷路で楽しくあそびましょう。
 じゅんばんめいろ 絵柄の順番どおりにすすんでいく、考える迷路です。
もんだい 
● とけい★あわせ 問題にあわせて、時計の針を動かしてみましょう。できるかな?
● まちがいさがし 3択まちがい探しです。どこまでついていけるかな?
● これなんだろう? 一部分の絵から、動物を想像する推理力のために<鳴き声付>
もじ・かず 
● てんをむすぼう(16点)(NEW) 数をかぞえながら点をむすんでいくと何の絵が描けるかな?(16点)
● あいうえお を おぼえよう 50音の[あいうえお]を絵と文字をつかって楽しくおぼえましょう。
◆◆◆ よい遊び方 ◆◆◆
一度にたくさんの遊びをすると、こどもの集中力が養われません。
一度に2・3個づつ、パパ・ママとおしゃべりしながら遊びを楽しみましょう。





こどもとあそうぼうTOPへ戻る

作品の無断転載・引用・配布を一切禁止します。


inserted by FC2 system